SSブログ

パソコンが新しくなりました [雑感]

 今までのパソコンを使って5年くらい経ちましたが、起動やホームページを開くのにすごく時間がかかるようになって、ついに新しいパソコンを導入しました。
 旦那の尽力で移行処理が終わり、新しいパソコンが使えるようになったので初投稿です。

 メールもインターネットもソフトが新しくなっていていまいち操作方法がわかりませんが、起動などの速度は格段に速くなって使いやすくなったので、これまでよりは頻繁にブログに記事をアップできるといいなあと思ってますが、どうなることやら…。

091216新パソ.JPG
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

kamiya rie

いいですね~。
私のPCも6年経っていて、先週の土曜日に某電気屋さんに行きました。
プロバイダーを変えると2万5千円安くなると言われたけれど変えたくないのですが、予算オーバーでとりあえず断念したところです。
やっぱり、起動が早いのはいいですねぇ(^^)
by kamiya rie (2009-12-16 20:56) 

kage

お久しぶりです。この時間に家にいるのは極めて珍しいというのも哀しいですけど。
windows7ですか。前にノートPCが壊れて、急きょ展示品でosがvistaのものを格安で購入したのですが、vistaは使いにくくて。PCはだいたいいつも外れはないのですけどね。いいなぁ。新しいパソコン!
by kage (2009-12-16 22:55) 

sa-san

> kamiya rie さん

いままでは起動している間に一仕事して待っていたので、とても快適ですよ!
古いパソコンからメールを振り分けていたフォルダが引き継がれていなかったり、いらないデータを引き継いでいたりで、しばらく整備作業が必要になりそうです…。

> kage さん

ご無沙汰してます!
windows7です。育休で頭がなまっているので、パソコンをいじりつつ頭のトレーニングをしたいと思います(^^;

by sa-san (2009-12-17 11:42) 

にぽにぽ

パソコン新調おめでとう!
我が家のデスクトップもかなり不調気味。
もうそろそろ買い替え時期なのかも。
うらやましい!
by にぽにぽ (2009-12-22 22:47) 

sa-san

デスクトップ、いいなあ。
自分はリビングでパソコンをすることが多くて、
またノートパソコンです。
書斎が欲しい…。(^^;
by sa-san (2009-12-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パウル・クレー 東洋への夢年の暮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。