SSブログ

ほろにがTDSデビュー [子ども]

 今月の初め、東京ディズニーシー(TDS)に行ってきました。
 チビ1もチビ2もTDSは初めてで、自分も4年ぶり(チビ1妊娠中に行って以来)だったのでちょっと緊張しました。

 前日までの雨が朝には上がるという天気予報を信じてTDS行きを強行したのですが、到着してみるとあいにくの雨…。昼くらいまで細かい雨が降っていました。

 チビ2が乗れるアトラクションは限られているし、入園後すぐにチビ2が眠ってしまったので、電車に乗ったり、雨でも遊べるマーメイドラグーンに行ったりして、午前中はチビ1中心で過ごしました。
 そしてお昼前にアクアトピアに乗り、チビ1とだんながファストパスでストームライダーに行っている間に私はチビ2の昼ごはんを始めました。

 ところが、ストームライダーに乗った後で合流したチビ1に元気がなく、だんなに抱っこされて戻ってきました。聞けば、ストームライダーの建物が暗かったし揺れたので怖かったとのこと。それでもとりあえず昼食を…と思っていたところ、突然の嘔吐(ToT)。しばらく休憩して様子を見ていたのですが調子が戻らず、少し落ち着いた時に船に乗り、ショーを観て夕方にはパークを後にしました。

 翌日はすっかり復活したので安心しましたが、その2日後に熱・鼻水・咳が出て小児科を受診…。
 小児科の先生には「(嘔吐は)風邪とは関係ないでしょう」と言われたので、TDSでの体調不良の原因ははっきりしませんが、ほろ苦いTDSデビューとなってしまったことをチビ1本人も自覚しているらしく、この頃は「前に行ったミッキーさんのところ(ディズニーランドのことらしい)に行きたい」と言っています…。

 子どもの体調管理は難しい(無理は禁物!)と改めて感じたと同時に、兄とは対照的に当日もその後も体調を崩すことなく過ごしてくれたチビ2の丈夫さに驚きと感謝を感じた出来事となりました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

kamiya rie

TDSデビュー、お疲れ様でした。
子供の健康管理は、本当に難しいと私も今感じています。
限度(どこまでこちらの都合につき合わせてもいいか)、医者に連れて行くタイミングなど、迷うことばかりです。
お兄ちゃんの風邪は大丈夫でしたか?
またいつか、楽しくリベンジできるといいですね♪

by kamiya rie (2009-06-29 11:16) 

sa-san

おかげさまでチビ1の風邪はすぐに快復しました。

小さい頃からお出かけ中・お出かけ後に体調を崩すことが多いチビ1に比べ、チビ2はほとんどそういうことがないので、個人差があるのかなあと思ったりして、いまだに判断に迷うことが多いです。

チビ1は昨日も「大きくなっても飛行機の(ストームライダー)には乗らない!」と宣言していたので、当分はTDLに行くことになりそうです。(^^;;
by sa-san (2009-06-29 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味い!魚河岸シャツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。