SSブログ

10円ハゲ [雑感]

 長らく更新をさぼっておりました(^^;;

 久しぶりにストレートパーマをかけたのですが、施術中にいつもの担当美容師さんに突然「円形脱毛ありました?」と言われ、超びっくり…。
 少し前に円形脱毛になった跡があったそうです。
 美容師さんの話によると、強いストレスがあった時にすぐできるわけではない(ストレスのしばらく後にできたりする)、アレルギーのようなもので円形脱毛ができやすい体質・できにくい体質がある、ということでしたが、まさか自分にそういうことが起きるとは思っていなかったので、かなり動揺しました。

 4月に育休から仕事に復帰して、それなりに忙しいけれど強いストレスにさらされている感じはなかったので、美容院でパーマをかけている間「何が原因だろう?」と一生懸命考えたのですが、これだ!という結論は見つかりませんでした。

 また、その美容師さん(かれこれ10年くらいお世話になっている)に「髪が細くなりましたね」「原因は加齢と、出産・育児による女性ホルモンの変化が原因だと思います」と言われ、アラフォーだし髪のケアにも気を配っていかなくてはいけないんだな…と感じました。。。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

fumipon

どうか、よいお年をお迎えくださいませ。
by fumipon (2010-12-30 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。