SSブログ

出初式 [子ども]

今年もよろしくお願いいたします。

昨日は出初式(一斉放水)を見に行ってきました。
 消防車大好きなチビ1は緊急自動車のDVDで観た出初式に興味津々だったので、出かけるまで内緒にして本物の出初式に出かけることにしました。
 チビ2をおばあちゃんに預け、チビ1と二人でバスに乗り少し歩いて会場へ。早めに着いたので、途中で買ったパンを二人で食べながら消防車がやってくるのを待ちました。会場の緑地(河川敷)からはやっぱり大好きな新幹線と東海道線の鉄橋が見えて、それぞれの鉄橋を眺めながら楽しく過ごしました。

 予定の時間を少し過ぎたころ消防車が続々と会場に走りこんできました。消防団員さんたちがてきぱきとホースを準備し、偉い人?の合図でずらっと並んだ消防車17台から一斉に放水開始!初めて生で見る一斉放水は圧巻で、虹も見えてとてもきれいでした。

 久しぶりにチビ1と二人でゆっくり出掛け、一斉放水を間近で見ることができて、想像してたよりもとても楽しい時間を過ごすことができました。

100104出初式.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

kamiya rie

こちらでももうすぐ出初式があるらしいです。
駅前でやるみたいです。
今まで、駅前でやっていることも知らなかったです(^^;)

お兄ちゃんと二人でのお出かけ、とってもいいな~と思いました。
by kamiya rie (2010-01-05 22:09) 

sa-san

レスがすごく遅くてすみません。

駅前の出初式ってどんな感じなんだろう?
興味津々です。

お子さんは乗り物好き系ですか?
働く車が好きなら、きっと出初式は喜ばれると
思いますよ!(^o^)
by sa-san (2010-02-08 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年の暮ゆずジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。