SSブログ

チビ2TDLデビュー [子ども]

 11月も終わりに近づくころ、家族4人で東京ディズニーランド(以下TDL)に行ってきました。
 チビ2は初めて、チビ1は5回目のTDLです。
 チビ1のTDLデビューは1歳過ぎだったので、8ヶ月でのデビューは無謀かな?と思いましたが、なんとか無事帰って来れました。

 当日は朝3時半に家を出発し、6時過ぎにTDLに到着。駐車場のオープン前に着きました。
 駐車場がオープンして、周りの車の人たちが次々と入場ゲートに向かいますが、チビ連れの私たちは無理は禁物なので車内でのんびり朝食&授乳を済ませます。
 ゲートオープン30分前にようやく車を出発し、8:30のオープンを待って入場しました。

 入場してだんなが真っ先にバズライトイヤーのファストパスを取りに走る間、私は左手でベビーカーを押し、右手でチビ1と手をつないでミートミッキーを目指します。
 私たちがバズライトイヤーの横を通りかかった時にちょうどだんながファストパスが取れたところだったので合流し、ミートミッキーへ。
 入園してまっすぐ向かったのにすでに80分待ち…(ToT)でしたが、ここは外せないのでチビ2が眠ってしまったのをいいことに何とかチビ1をなだめすかしながら行列に並びました。
 がんばって並んだ甲斐があって、ミッキーとた会えた時はゆっくり写真を撮ったりハグしてもらったりできて親的に大満足でし。

 その後バズライトイヤーやイッツ・ア・スモールワールド(ホリデーバージョン)を回って、昼食。昼食後私はチビ2の離乳食・授乳のためにベビーセンターに向かい、その間2時間くらいだんなとチビ1は二人でスタージェットやアリスのティパーティーやダンボを回って楽しく過ごしていたようです。

 授乳が終わって再び家族4人合流し、ウェスタンリバー鉄道・蒸気船マークトウェイン号へ。蒸気船に乗る頃にはチビたちが二人とも眠ってしまい、親は蒸気船の上で休憩タイムとなりました。
 夕方が近づくころ、再度イッツ・ア・スモールワールドとバズライトイヤーへ。暗い場所が苦手なチビ1なのに、バズは気に入ったみたいで、「バキュンバキュン楽しかった!」と何度も言っていました。わたし的にはイッツ・ア・スモールワールド(ホリデーバージョン)が大好きなので、満喫できてうれしかったです。

 辺りが薄暗くなってきた頃、ワールドバザールのおもちゃ屋さんへ。お目当ての一つでもあったウェスタンリバー鉄道のプラレールの汽車(青)を探したのですが、店頭にないとのことでちょっと残念(ToT)でした。その頃からチビ2がグズグズになってしまい、おみやげとかの買い物もそこそこにTDLを後にしました。

 結局チビ2はベビーセンターに行っていた時間以外はチビ1と一緒に回ったことになり、チビ1のTDLデビューよりもいっぱい遊んだように感じます。次は暖かくなった頃にまた遊びに行きたいなあ。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

にぽにぽ

すげーsa-sanがんばるなー。3時発?!真似できない。
我が家もいつか子どもらを連れて行きたいと思いつつ、いろんな人の頑張りぶりを聞くたびに「そんなにがんばれない・・・」とくじけております。
まぁ、うちからはちょっと遠いしね・・・うちのチビは映画トトロも怖くて号泣する小心者なので、当分TDLは憧れのままです。
チビ1&2ちゃん、すごく楽しんだみたいで良かったね。お疲れ様!!
by にぽにぽ (2008-12-02 14:54) 

sa-san

結局は親が行きたいだけなんだけどね…。
今回は日帰りだったので朝早く出たけど、今度は泊まりでゆっくり出かけたいなあと思ってます。
前ににぽにぽさんが言ってたみたいに、いつかみんなでTDRに集合したいね!
by sa-san (2008-12-03 00:15) 

kamiya rie

もうちび2ちゃんはTDLデビューなんて、すごいですね!
うちの夫は行列に並ぶのが嫌いなので、TDLなんて、いつになったら行けることやら・・・。
でも、将来子供が行きたがったら、子供のためには、頑張ってもらわないとです。
TDLに、ちゃんとベビーセンターとかあるのを初めて知りました。

by kamiya rie (2008-12-03 15:36) 

tara

すごいね~。うちのほうが絶対行くまでのハードルは低いのにね。(結構近いと思う)旦那があんまり好きじゃないからね・・・。2歳の誕生日に鉄道博物館行ったぐらいだなあ。
スケジュールの組み方がさーさんらしくて変わらないなと・・。
by tara (2008-12-03 16:24) 

sa-san

>rie さま

たしかにだんなさまがTDLとかで行列に並んでる姿は想像できないです…。(失礼な言い方だったらごめんなさいm(_ _)m)
ベビーセンター、お子さんが小さいうちならオムツ替えの時とかに利用すると便利ですよ!!

>taraちゃん

うちは子どもが生まれる前から二人でちょくちょくTDRに行ってたからハードルが低いのかも。
スケジュールの組み方に注目されるとは思わなかった…。(^^;;
by sa-san (2008-12-05 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。