SSブログ

新ジャガイモと新タマネギの照り煮 [料理]

 朝日新聞の日曜版に掲載されていたレシピを参考に作ってみました。
 目の前の畑でとれたてのジャガイモ&玉ねぎで作るんだからおいしくない訳ない!と思ってたら、本当においしくできました。
 皮付きの新ジャガを先に油でよく炒めるのがポイントらしく、コクがあって濃厚な感じに仕上がりました。玉ねぎもレシピどおり八つ割だと大きすぎるかな?と思ったのですが、新玉ねぎなのでいい感じにトロトロに仕上がりました。一緒に煮込んだ豚バラ肉からもいい味がいっぱい出ていました。
 新ジャガ&新玉ねぎの期間が短くて残念ですが、また作ってみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。