SSブログ

卯の花 [料理]

 生協の個人宅配で「生おから」を買ったので、卯の花を煮てみました。

 自宅で卯の花をつくるよりお惣菜で買った方が経済的、と思っていたのですが、つくってみれば意外に簡単!でした。
 今回のレシピは、具が椎茸・ニンジン・鶏肉・さやえんどうだけのシンプルなもの。そこに、他のレシピを参考にして油揚げを追加しました。
 だしとしょうゆ、みりんで煮るだけなので、少し時間はかかったけど、簡単においしい卯の花ができました。
 薄口しょうゆの代わりに濃い口しょうゆを使ったため、色が濃い目に仕上がったのがちょっと残念でしたが、味の方は(自分としては)ばっちりでした。

 思ったよりうまくできたので、これからも今まで思い込みで敬遠していた料理に時々チャレンジしてみよう!と思いました。

 
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。