SSブログ

あきらめない(村木厚子) [読書]

 先ごろ厚生労働事務次官に就任された村木厚子さんの著書を読みました。
 事務次官になられるような方だからいろいろすごいことがあるのだろうと思っていたのですが、地方出身で、同業のご主人と二人のお嬢さんを育てながら仕事を続けられてきたことを知り、少し親近感を覚えてしまいました(事務次官さんと自分と比べる時点でおこがましすぎますが)。

 また、仕事内容が近いこともあり、村木さんのお仕事ぶりの中で自分の仕事にも生かせそうなことがいくつかありました。

 読み終わった時、「いろんなことがあるけど仕事し続けていいんだな」と、とても元気をもらえた気がしました。


あきらめない  働くあなたに贈る真実のメッセージ (日経WOMANの本)

あきらめない  働くあなたに贈る真実のメッセージ (日経WOMANの本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2011/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。