SSブログ

ヘンリー [子ども]

 8月半ば、チビ1の誕生日をお祝いしました。
 毎年近くのケーキ屋さんでケーキを予約するのですが、今年はチビ1と一緒に予約に行き、ケーキのデコレーションイラストを一緒に選びました。
 昨年は500系(新幹線)だったので、見本の写真を見ながら、「500系にする?シンカンセン(サンリオのキャラクターのやつ)にする?トーマス?パーシー?ゴードンもあるよ」と話しかけていたら、チビ1が「ヘンリーがいい…」と一言。
(※トーマス・パーシー・ゴードン・ヘンリーはすべて「機関車トーマス」のキャラクターです。念のため)

 見本にはヘンリーはなかったので「ヘンリーのケーキはないと思うよ」と言うと、レジにいたお店のお姉さんが「ヘンリーもできますよ。確認してきますね!」と言ってくれて、結局お姉さんが示してくれた3種類のヘンリーのイラストの中からチビ1が一つを選んで注文してきました。

 そして当日、夕ごはんの後みんなでケーキを食べようとケーキを箱から出した瞬間、チビ1が一言。
「500系がいい…」
…そりゃないでしょう(ToT)。ちょっとがっくりきましたが、みんなでおいしくケーキをいただきました。

来年は自分でちゃんと選べるかな???

080815_1923~02.JPG
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

tara

おめでとう。もう3歳?(違ったかな)すごいね、なんだかいろいろお気に入りができているんだね。うちは、最近マグカップのアンパンマンを見て「アンアンアン」って指差してます。
by tara (2008-09-02 22:36) 

sa-san

ありがとう。3歳になりました。
「アンアンアン」ってかわいいねぇ。
アンパンマンってなんであんなに子どもに人気があるんだろう。
(チビ1も好き)
名前に「パ」とか「マ」とか唇が触れる発音が多くて、それが子どもには気持ちがいいらしい、って聞いたことがあるけど、そのせいなのかなあ。
by sa-san (2008-09-03 09:27) 

にぽにぽ

おお、キャラクターケーキ!sa-san奮発したねー。
うちも6月の誕生日にケーキをどうしようと散々迷った末に
普通のイチゴのケーキにしました。絵本とかに誕生日ケーキ
としてよく描かれるそのものって感じの奴。
いずれ保育所で世の中にはこういう素敵なケーキもあるって
聞き込んでくるだろうけど、知らないうちは、絵本で見知って
イメージしている通りのを与えようと思って。
今は絶対アンパンマンだけど、来年はプリキュアケーキかなぁ・・・
by にぽにぽ (2008-09-03 09:46) 

sa-san

年に一度だけだからキャラクターケーキでもまあいいか、って感じでした。
でも本人はイラスト部分のチョコよりもイチゴの方がおいしかったみたいで、両親のイチゴを全部食べちゃいました。

女の子はやっぱりプリキュアなのね。
うちも最近「ゴーオンジャー」とか言い出しました。
プリキュアのケーキはおいしそうだけど、ゴーオンジャーのケーキってちょっと…。まだ新幹線のほうがいいなあ。
by sa-san (2008-09-03 12:15) 

kamiya rie

せっかく自分で希望を言ったのに、気が変っちゃうところが、なんともお茶目ですね☆

私が最後にお会いしたのは1歳代だったと思うので、もう3歳とは、時が経つのは早いですね~。

by kamiya rie (2008-09-04 09:54) 

sa-san

前にあったことを覚えているのはまだ苦手らしく、最近毎日「サンタさんに○○お願いするー」って言ってるんだけど、お願いするものは毎日違うので笑えます。

rieさんが落ち着いた頃に大きくなったチビ1&チビ2と一緒にお会いできるといいなあと思ってます。
by sa-san (2008-09-04 15:56) 

fumipon

ヘンリーとは、なかなか渋いチョイスですね(^_^;)。
このキャラケーキ、もっとマイナーな機関車や客車などもできるんでしょうか?(ブレーキ車とか貨車とかも)
sa-sanそのうちゴーオンジャー地獄にはまりそうだね。この地獄はたちが悪いよ。
by fumipon (2008-09-15 11:55) 

sa-san

そうなんですよ。(>渋いチョイス)
同じ緑色ならパーシーのほうが愛嬌があると思うのですが…。
そこのケーキ屋さんは写真を持っていくと似顔絵ケーキとか作ってくれるところなので、ブレーキ車でも貨車でも、元になる絵を持って行きさえすればなんでも作ってくれそうです。

ゴーオンジャーですが、この前靴屋でゴーオンジャーの靴をせがまれて困りました。
保育園のお友達がゴーオンジャーにはまってる子が多いので、チビ1がはまる日も近いのではないかとドキドキしています…(ToT)。

by sa-san (2008-09-18 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠いお空に…つながった!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。